【オーディオブック】無料で本をゲットしてみた【おすすめ勉強法】

woman

家事や通勤などの時間をムダにしていると感じたことはありませんか?

その時間で読書や勉強ができたらいいのにって思ったりしますよね。

でも本を読むのって意外と大変で続かない。

今日はそんな方に試してもらいたい、オーディオブックの紹介をします。

ムダな時間を減らして、効率よく知識を得たい方必見です。

この記事では、

  1. オーディオブックとは?
  2. 無料でオーディオブックが手に入る仕組み
  3. 無料でオーディオブックを手に入れる手順
  4. オーディオブックを実際に使ってみた感想

をご紹介します。

【おすすめ】無料でオーディオブックをゲットしてみた (簡単でした!)


知識を操る超読書術

メンタリストDaiGo、ホリエモン、サピエンス全史などのベストセラーに加え、英語・フランス語のオーディオブックもゲットできました。

⓵ オーディオブックとは

簡単にいうと「聞く本」です。

ナレーターが読み上げる本を音声で聞くことができます。

本を持ってページをめくる必要もないので、家事や筋トレをしながらでも、本を楽しむことができると注目されています

現在では、ビジネス書や小説、語学学習など様々なジャンルの本がオーディオブックになっています。

そのため、娯楽や学習など自分の目的に合ったオーディオブックを選ぶことで、時間を有効に活用できます

決心

⓶ 無料でオーディオブックが手に入る仕組み

どうやってオーディオブックを手に入れるの?

アマゾンのオーディオブックサービス【Audible オーディブル】でダウンロードする

簡単にできます。

【Audible オーディブル】は、本来月額1500円のオーディオブックサービスですが、期間限定で無料で利用することができます

いつでも退会でき、退会しても無料で購入したオーディオブックは無くなりません

つまりタダで欲しい本がもらえるのと一緒なんです。

今無料体験登録をすると、オーディブルを1ヶ月間(オーディオブック一冊)無料で利用できます。

★ 無料登録はこちら⬇︎

注意する点

無料期間終了後は、退会手続きをしないと契約が自動継続され、月額1500円がかかります。

 

サービスの継続が必要ないと感じた場合は退会手続きが必要です。

 

★ 無料期間中に退会すれば一切料金はかかりません。

(退会後も無料で購入したオーディオブックは聴けます。)

 

退会手続きのやり方は後ほど解説しています⬇︎

オーディオブック1冊と交換できるコインを、登録時に1枚、その後1ヶ月ごとに1枚もらえる仕組みです。

 

 無料期間中に退会しても、欲しい本が1冊無料で手元に残ります。

⓷ 無料でオーディオブックを手に入れる手順 (簡単です)

アマゾン

オーディオブックを簡単に無料ダウンロードする流れを説明します

STEP.1
アマゾンのアカウントをつくる

すでに持っている方が多いと思います。
すでに持っている場合は新たにつくる必要はありません。

STEP.2
リンク⬇︎からキャンペーンページにとぶ

アマゾン【Audible オーディブル】公式キャンペーンページ

リンク先の「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をおす

STEP.3
「1ヶ月無料体験を試す」をおす

申込画面の内容をしっかり確認して、さらに「無料体験を試す」をおす

たったこれだけで登録は完了です

あとは「Audibleストアでタイトルを探す」をクリックし、欲しい本を探しましょう。

新規登録した時点で、オーディオブックと交換できるコインが無料で1枚付与されていますので、すぐに好きな本と交換できます。

(2枚目のコインは31日後に付与されます。)

本とコインを交換する方法

アマゾンのサイト、オーディブルのサイト、どちらからでも本を探すことができます。

アマゾンで本を探す

アマゾンサイトの上の検索ウィンドウで欲しい本を検索し「Audible版」を選択する。(Audible版がない場合は選択肢が表示されません)

「Audibleコインで購入」をおす。

オーディブルで本を探す

オーディブルサイトの右上の検索ウィンドウで欲しい本を検索しクリックする。

「1コインで購入」をおす。

「注文を確定する」を押せばインストール完了です。

★  コインと交換したオーディオブックはライブラリーから聞くことができます。

 スマホにAudibleのアプリをインストールすれば、オフラインでもどこにでも持ち歩けます。
アプリをダウンロードし、サインインすると、購入したオーディオブックをライブラリから聴くことができます。

退会方法

STEP.1
audible サイトへサインインする

audibleサイトへはこちらからとべます。

STEP.2
「退会手続きへ」をおす

サイト右上の「こんにちは!」を選択→アカウントサービスをおす→「退会手続きへ」

STEP.3
「退会手続きを完了」をおす

退会理由を選択し、「退会手続き完了」をおす

以上で手続き完了です

★ 無料期間をすぎると、月額1500円がかかります。

 

★ サービスの継続が必要ないと感じた場合は、退会手続きを忘れないようにしましょう。

 

★ 無料期間中に退会した場合は、料金はかかりません。

 

★ なお、退会してもすでに無料で購入したオーディオブックは聞くことができます。

⓸ 実際にオーディオブックを使ってみた感想

喜ぶこれで無料なのが、信じられない。

無料で本が1冊もらえる。

はっきり言ってやらない理由がみつからないです。

オーディブルには予想以上にたくさんのオーディオブックがありました。

今話題のメンタリストDaiGoさんやホリエモンの本でさえ無料で購入可能なのは驚きです。

英語、フランス語など外国語の洋書も、40万冊以上あるようです。

私は英語学習に役立てたいと思い、村上春樹さんの『海辺のカフカ』の英語バージョン『Kafka on the Shore』を無料で購入しました。

ネイティブスピーカーの発音で本が読み上げられ、リスニングの勉強にもなるので大満足です。

毎日寝る前に聞いています。

読み上げ速度を調節できるのも嬉しい。

無料期間中に退会すれば料金は一切かからないので、試してみる価値はあります

お気に入りの本を探してみて下さいね。

本当におすすめ。

今回無料購入した村上春樹の『Kafka on the Shore』を聴きながら英語学習してます⬇︎
sunset【たのしく英語勉強】村上春樹 小説『海辺のカフカ』英語版を読む【1】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です