【グレートバリアリーフ】ハミルトン島おすすめの過ごし方5選【オーストラリア観光】

white heaven beach

一生に一度の海外旅行、後悔のないものにしたいですよね。

旅行が終わったあとになって「ここにも行っておけばよかった」なんて事態はさけたいものです。

この記事では、オーストラリアのリゾート地、ハミルトン島での過ごし方、おすすめ5選をご紹介します。

実際にハミルトン島で過ごした時の体験談もまじえてお届けします。

【グレートバリアリーフ】ハミルトン島 おすすめの過ごし方5選【オーストラリア観光】

ハミルトン島って?

one tree hill ハミルトン島 グレートバリアリーフ オーストラリア 観光 おすすめ

ハミルトン島は、オーストラリアの世界遺産グレートバリアリーフに浮かぶ島です。

美しいサンゴ礁やビーチにかこまれた、オーストラリア有数のリゾート地です。

ハネムーンの旅先としても、とても人気があります。

世界で最も美しいといわれる「ホワイトヘブンビーチ」やハート型のサンゴ礁「ハートリーフ」が有名。

グレートバリアリーフには、多くの島がありますが、特別な旅にしたいならハミルトン島がおすすめです。

ハミルトン島 おすすめ1:ホワイトヘブンビーチ (White Heaven Beach)

white heaven beach

おすすめ1つ目は、ホワイトヘブンビーチ

ターコイズブルーの水に、輝く白い砂浜。

世界で最も美しいといわれるこのビーチには天国という言葉がぴったり。

このホワイトヘブンビーチがおめあてで、ハミルトン島をおとずれる人も多いです。

ホワイトヘブンビーチへは、ハミルトン島からヘリコプターや水上飛行機でアクセスします。

実際に、水上飛行機のツアーに参加してきました!

しかし、当日は強風。

あいにくビーチへの着陸は叶いませんでした。

本当に残念…!

ビーチには行けませんでしたが、水上飛行機で上空からのホワイトヘブンビーチを見ることはできました。

絶景。本当に感動しました。

★ ビーチに着陸ができないとわかった場合、ツアーを後日に変更することはできるようです。(ツアーによって異なる場合があります。確認してみて下さいね。)

なので、絶対にビーチに行きたい場合は、日にちに余裕を持たせた滞在計画を立てることをおすすめします。

white heaven beach
white heaven beach

ハミルトン島 おすすめ2:ハート・リーフ (Heart Reef)

heart reef

おすすめ2つ目は、ハート・リーフ

ハート型をしたサンゴ礁で、カップルで一緒にみると一生幸せになれるんだとか。♡

大切な人と一緒に見たいですね。

周りのサンゴ礁もとても美しく、どこまでも続く海の青さに圧倒されます。

グレートバリアリーフに行くなら絶対に外したくないポイントです。

ハートリーフへは、ハミルトン島からヘリコプターや水上飛行機でアクセスできます。

上陸は許可されていないので、上空から見ることになります。

小型飛行機は揺れますので、乗り物酔いしやすい人は、酔い止めを忘れないようにして下さいね。

ホワイトヘブンビーチとセットになったツアーも人気です。

Hamilton island
heart reef
Great Barrier Reef

ハミルトン島 おすすめ3:ワン・ツリー・ヒル (One Tree Hill)

one tree hill

おすすめ3つ目は、ワン・ツリー・ヒルのある高台

ワン・ツリー・ヒルは、ハミルトン島内にある小さなバーです。

高台になっていて、ここからはあたりの美しい海を一望できます

夕暮れ時には、サンセットを楽しもうと多くの人が集まります。

バーでは、絶景とカクテルやスナックが楽しめます。

ワン・ツリー・ヒルへのアクセスは、各ホテルからの無料の循環バスか、バギー(写真3枚目)で。

バーで絶景を見ながらリラックス⬇︎
one tree hill
カクテルとオリーブ。10ドルくらい⬇︎mojito
島内の移動手段はバギーかバス。⬇︎one tree hill

ハミルトン島 おすすめ4:オーシャンビューのホテル

whitsunday apartment

おすすめの4つ目は、オーシャンビューのホテルでゆったりリラックスです。

オーストラリア有数のリゾート地、ハミルトン島のビーチ沿いには、海を望めるリッチなホテルが立ち並びます。

せっかく素敵なホテルに泊まるんなら、ゆっくり部屋で過ごすのもいいですよね。

庶民バックパッカーな著者は、必死で激安ホステルを探しましたが、ハミルトン島にそんなものは存在しないようです。(笑)

探したホテルの中では一番リーズナブルだった、ウィットサンデー・アパートメント(Whitsunday Apartments)に宿泊しました。

窓からの景色は絶景、お値段以上…!

部屋も広く、最大で5人は泊まれるんだとか。

シーズンにもよりますが、一泊一部屋2万円前後でしたので、大人数で行くならかなり安くすむと思います。

海を見ながら、島内にあるスーパーで買ったワインとポテチをつまむ。

至福のひと時になること間違いなし。

部屋からの景色。海とプール⬇︎ocean view
奥にもうひとつ寝室があります⬇︎Whitsunday apartment
日の出も部屋から楽しめる⬇︎sunrise

ハミルトン島 おすすめ5:ハミルトン島マリーナ

marina

おすすめ5つ目は、ハミルトン島内のマリーナです。

マリーナには、飲食店やお土産屋さんがあり、景色を楽しみながらお食事やお買い物ができます。

パン屋さんや、カジュアルなカフェ、ドレスコードのある高級レストランまで、様々なお店が並び、ご飯どきには多くの人でにぎわいます。

人気のレストランは満席で入れないことがあるので、事前に予約しておくと安心です。

空いてるレストランを探すのにけっこう苦労しました。(涙)

心配な方はこちら⬇︎から日本語で予約できます。
海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します
「エリア:オーストラリア」で [探す] をおし、都市「ハミルトン島」を選択して下さいね。

ice cream
ice cream
marina restaurant

以上、ハミルトン島おすすめの過ごし方5選【オーストラリア・グレートバリアリーフ観光】でした!

グレートバリアリーフ・ハミルトン島は、一生の思い出に残る特別なリゾートです。

ここでは紹介しきれませんでしたが、ハミルトン島では、シュノーケリングやダイビングのツアーも人気です。

水中からのサンゴ礁を楽しみたい方はぜひ挑戦してみて下さい。

また、島内には小さな動物園もあり、コアラを抱っこすることも出来ます

「オーストラリアに行くからにはコアラに会いたい!」という方にもぴったりです。

ご旅行の参考にしていただければ幸いです。

海外旅行の計画は、わからないことが多いし、大変ですよね。

そんな時はとりあえず、こちらで旅行プランの無料お問い合わせをしてみるのもひとつの手です。

複数の旅行会社が、無料でプランを作成してくれます。

とりあえずプロが作った資料を無料でもらっておいて、自分の旅行計画を立てる参考にできるので便利です。

「オセアニア」から「オーストラリア」を選択後し、だいたいの日程など必要事項を入力するだけでもらえます。

英語リスニングの勉強なら、無料オーディオブックが簡単便利です⬇︎

woman【オーディオブック】無料で本をゲットしてみた【おすすめ勉強法】

ぜひ特別な旅にして下さいね ♪

イモトのWiFi

【今人気】英会話⬇︎圧倒的に安い・無料体験
価格満足度No1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です