【おすすめビーチ13選】ゴールドコースト 海の全て【オーストラリア観光】

Gold Coast

ゴールドコーストといえば、海!

でも結局どのビーチが本当にキレイなの?

今回はそんなギモンにお答えします。

南北30キロ以上に広がるゴールドコーストのビーチを実際にめぐってみつけた、おすすめスポット13選をご紹介します。

定番から穴場まであるで、よろしければ参考にして下さいね。

ゴールドコーストで海を楽しみたい方は必見です。

それでは北→南の順でいきましょう。

【おすすめビーチ13選】ゴールドコースト 海の全て【オーストラリア観光】北 ➡︎ 南

1:ザ・スピット (The Spit)

the spit

1つ目は、ザ・スピット

サーファーズパラダイスの中心地から北に10Kmのところにあるビーチです。

波が荒く、海水浴向きではありませんが、地元のサーファーや釣り人でにぎわっています。

運が良ければイルカにも会えるんだとか。

ゴールドコーストのビーチは東側に広がっているので、ほとんどの場所では夕日を見ることができません。

でもここ、ザ・スピットは例外です。

周りに高い建物がないため、ビーチの反対側にキレイな夕日を見ることができます

サンセットをながめながらのサーフィンは最高です。

ここの海から見るサンセットは、一生の思い出にしたいくらい美しいです。

お役立ち情報

周辺に、駐車場・シャワー・トイレがあります

2:メインビーチ (Main Beach)

main beach

2つ目はメインビーチ

観光の中心地から少し北に行ったところにあるビーチです。

中心地と比べて人が少ないので、静かにリラックスしたい人におすすめです。

ここからはサーファーズパラダイスの夜景を見ることができます

海と夜景をながめながらゆっくり時間を過ごせる贅沢スポットです。

3:サーファーズ・パラダイス (Surfers Paradise)

surfers paradise

★3つ目はサーファーズ・パラダイス

ゴールドコーストの観光の中心地です。

夏(11月〜3月ごろ)は多くの観光客でにぎわいます。

ビーチ沿いには、オーシャンビューのカフェやレストラン、クラブ、お土産屋さん、ホテル、何でもあります。

ゴールドコースト観光は、とりあえずサーファーズパラダイスに行けば間違いなし

期間限定のイベントもよくやっていたりします。

★写真⬇︎1枚目:クリスマスシーズンのサーファーサンタ。

★写真⬇︎2枚目:年越し花火。

★写真⬇︎3枚目:週末になるといるパフォーマーさん。

Santa surf
new year
GC street perform
お役立ち情報

周辺に、駐車場・シャワー・トイレがあります

4:ブロードビーチ (Broadbeach)

Broadbeach

4つ目はブロードビーチ

サーファーズパラダイスから約5キロ南のビーチです。

晴れた日には、どこまでも広がる青い海をゆったり楽しめます。

近くには、カフェやショッピングモール、カジノもあるので、濃い1日を過ごせること間違い無し

大きな公園もあり、家族で時間を過ごしたり、ウォーキングを楽しむ人も多くいます。

サーファーズパラダイスのにぎやかさが苦手な人にもおすすめです。

5:マーメイドビーチ (Mermaid Beach)

mermaid beach

★5つ目はマーメイドビーチ

観光客が少なく、地元の人たちがゆっくり時間を過ごしているビーチです。

雨上がりには、結構な確率で虹が見える気がします。

インスタ映え間違いなしのおしゃれカフェも要チェックです。

cafe latte
 egg bene
passiontree cakes ゴールドコースト スイーツ おすすめ オーストラリア 観光【ゴールドコースト】スイーツならここ!おすすめ3選【オーストラリア観光】

6:マイアミビーチ (Miami Beach)

Miami Beach rock

6つ目はマイアミビーチ

サーファーズパラダイスから南に約10キロの場所にあるビーチです。

ここからは、遠くにサーファーズパラダイスのビル群を見ることができます。

ビーチの横には展望台があり、そこから青く広い海を一望できます

7:バーレイ・ヘッズ (Burleigh Heads)

Burleigh heads

7つ目はバーレイヘッズ

観光客にも地元の人にも大人気のビーチです。

海を見ながらピクニックやひなたぼっこする人々でにぎわいます。

サーフィンスポットとしても世界的に有名で、多くのサーファーさんも集まります。

オシャレなカフェやオーシャンビューのレストランも近くにあり、休日を過ごすのに絶好なスポットです。

海の横には国立公園の山があり、自然の中をハイキングできます。

山に登ると海が一望でき、運が良ければクジラを見ることができます。

Burleigh beach
burleigh heads 2
Burleigh ocean
お役立ち情報

周辺に、駐車場・シャワー・トイレがあります

8:タルバジェラ・ビーチ (Tallebudgera Beach)

Tallebudgera Beach

8つ目はタルバジェラ・ビーチ

バーレイヘッズから、タルバジェラ・クリークとよばれる川をぬけた所にあるビーチです。

ビーチもキレイですが、実はこちらのタルバジェラ・クリーク(写真⬇︎)が人気スポットなんです。

Tallebudgera Creek
Tallebudgera bridge
echo beach

暖かくなると、釣りやカヤックを楽しむ人やピクニックの家族連れ、日向ぼっこする人、橋から飛び込む若者などでにぎわいます。

※橋から飛び込んではいけません!

9:パーム・ビーチ (Palm Beach)

palm beach

★9つ目はパーム・ビーチ

タルバジェラビーチからさらに南に行ったところにあるビーチです。

観光客は少なく、地元の人がゆっくりと時間を過ごしています。

ここの砂浜は、歩くとキュッキュと音がなります。

海も青く美しいです。

10:トゥガン (Tugun)

starfish

★10番目はトゥガン

さらに南下するとあるのがトゥガン。

すきとおった水にいやされるビーチ。

ここまでくるとあまり人がいません….。

ここから海ごしに見るサーファーズパラダイスのビル群は本当に綺麗

穴場スポットです。

Tugun beach

11:ビリンガ (Bilinga)

bilinga

11番目はビリンガ

こちらもお隣のトゥガンと同様、すきとおった水のキレイなビーチです。

空港がすぐそばにあるので、飛行機を間近で見れちゃいます

飛行機好きな方、ぜひ行ってみて下さいね。

12:キラビーチ (Kirra Beach)

Kirra beach

12番目はキラ・ビーチ

ビリンガをさらに南下すると、キラビーチです。

こちらもサーフィンの世界的なポイントです。

キラビーチのすきとおった水の上をサーフできたら最高に気持ちいいと思います。

ゴールドコーストの中心サーファーズパラダイスからは車で南に40分くらいのところにあります。

13:スナッパー・ロックス (Snapper Rocks)

snapper rocks

最後13番目はスナッパー・ロックス

スナッパー・ロックスは、ゴールドコースト南端のクーランガッタ・ビーチの先にあるポイントです。

こちらも世界的なサーフポイントとして有名です。

サーフィンの世界大会も行われるんだとか。

スナッパーロックスから少し南に行くと、海を見渡せる高台があります。(写真⬇︎)

青い!広い!海!

見渡す限りの広い海。

小さい悩みなんてどうでもよくなるような絶景です。

snapper
point danger

以上、【おすすめビーチ13選】ゴールドコーストの海のご紹介でした!

参考にしていただけたら嬉しいです。

ゴールドコーストは海好きには天国みたいな場所ですよね。

おこしの際は、ぜひお気に入りのビーチに訪れてみて下さいね。

MEMO

オーストラリアは紫外線が強いことで知られています

15分以上外にいる場合は、日焼け止め、サングラス、帽子など対策を忘れないようにしてくださいね。

ビーチ以外にもゴールドコーストには魅力がいっぱいあります。

ゴールドコーストの現地アクティビティをお探しの場合はこちらのサイト⬇︎がおすすめ。

テーマパークの格安チケットや土ボタルツアーなどお得な情報を見つけられます。

ゴールドコールスト・アクティビティ

公式サイト:現地ツアー

こちらも合わせてどうぞ ♪
コアラ カランビン ゴールドコースト オーストラリア【コアラ抱っこ】動物好き必見スポット3選【オーストラリア・ゴールドコースト観光】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です