[独学]ニートがフランス語をゼロから始めてみた【学習4日目:月の名】

Paris

ニートのフランス語独学4日目の今日は、月の名前を勉強しましょう。

12個しかないですから、パパッと暗記しちゃいましょう。

英語と似ている月もありますので覚えやすいですね。

今日も一緒に頑張りましょう。

[ ]内の日本語発音も参考にして下さいね。

【独学】フランス語学習4日目:月の名

1月 janvier [じょんゔぃえ]

2月 février [ふぇゔぃえ]

3月 mars [まふす]

4月 avril [あゔいぅる]

5月 mai [め]

6月 juin [じゅわん]

7月 juillet [じゅうぃえ]

8月 août [うっとぅ]

9月 septembre [せぷたんぶは]

10月 octobre [おくとぶは]

11月 novembre [のばんぶは]

12月 décembre [でぃさんぶは]

どの月も、英語の月と同じアルファベットから始まります。

フランス語の場合、最初のアルファベットも大文字にはせず、小文字のまま表記します。

ネイティブスピーカーさんと一緒に練習しましょう!

何度も口に出して練習してみましょう。

自分の誕生月をいってみましょう

Mon anniversaire est en mai.

[もなにべるせ えとん め]

(私の誕生日は5月です。)

★ mon [もん] : 私の

★ anniversaire [あにべるせ] : 誕生日

★ est [え] : は

月の前には、前置詞 en [おん]をつけます。

あなたの誕生日はいつですか?

自分の誕生月を入れて練習してみて下さいね。

 

以上、ニートがフランス語をゼロから始めてみた【独学4日目:月の名】でした!

今日はここまで。

フランス語の月、覚えられましたか?

おつかれさまでした。

⬇︎また次回お会いしましょう♪
France[独学]ニートがフランス語をゼロから始めてみた【学習5日目:曜日名】

【おすすめ学習】オーディオブック⬇︎フランス語の洋書も無料
woman【オーディオブック】無料で本をゲットしてみた【おすすめ勉強法】

 

 

フランス語学習のベストセラーはコレ⬇︎

フラ語入門、わかりやすいにもホドがある! [改訂新版]《CD付》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です