【電子書籍】無料で読み放題してみた!おすすめ【Kindle Unlimited】

man

無料で本を読む方法を探していますか?

この記事では、期間限定で電子書籍の読み放題ができる方法をご紹介をします。

空き時間をかしこく利用したい人、ちょっと暇つぶしに本を読もうと思っている人、必見です。

この記事では、

  1. 電子書籍とは?
  2. 無料で読み放題ができる仕組み
  3. 無料で電子書籍を読む手順
  4. 読み放題を試してみた感想

をご紹介します。

【おすすめ】無料で電子書籍の読み放題してみた! (簡単でした)


刑務所なう。 ホリエモンの獄中日記195日 (文春e-book)

ホリエモン、メンタリストDaiGoの本も読み放題にありました!
(読み放題の本は入れ替わる場合もあるようです。確認してみて下さいね。)

⓵ 電子書籍とは

簡単にいうと「パソコンやスマホで読める本」です。

欲しい本のデータがネット上で気軽に手に入るのが魅力です。

決心

⓶ 無料で読み放題ができる仕組み

どうやって電子書籍を無料で読むの?

アマゾンの電子書籍サービス【Kindle Unlimited キンドル アンリミテッド】を利用します。

簡単にできます。

【Kindle Unlimited キンドル アンリミテッド】は、本来月額980円の電子書籍の読み放題サービスですが、期間限定で無料で利用することができます

いつでも退会でき、無料期間中に退会すれば料金はいっさいかかりません。

つまり、無料期間中ならタダで本の読み放題ができるんです。

今無料体験登録をすると、電子書籍の読み放題が30日間無料で利用できます。

★ 無料登録はこちら⬇︎

注意する点

無料期間終了後は、退会手続きをしないと契約が自動継続され、月額980円がかかります。

 

サービスの継続が必要ないと感じた場合は退会手続きが必要です。

 

 無料期間中に退会すれば一切料金はかかりません。

 

すべての本が読み放題に含まれているわけではありません。

(コミック・雑誌を含む和書 120,000冊、洋書 1,200,000冊 以上が読み放題です。)

 

退会手続きのやり方は後ほど解説しています⬇︎

⓷ 無料で電子書籍を読む手順 (簡単です)

アマゾン

電子書籍を無料で読むまでの流れを説明します

STEP.1
アマゾンのアカウントをつくる

すでに持っている方が多いと思います。
すでに持っている場合は新たにつくる必要はありません。

STEP.2
リンク⬇︎から公式キャンペーンページにとぶ
STEP.3
リンク先の「30日間の無料体験を始める」をおす

支払い方法を選択し「継続」をおす。(無料期間中は料金はかかりません)

たったこれだけで登録は完了です

登録ができたら、無料アプリをパソコンやスマホにダウンロードして、読みたい本を探しましょう。

カテゴリから「Kindle unlimited 読み放題 対象タイトル」にチェックを入れると、読み放題に含まれる本だけを絞り込むことができます。

本をダウンロードする際の注意点

読み放題にふくまれる本には、「¥0 kindleunlimited」という表示があります。

この「¥0」の表示を確認し、「Kindle Unlimited で読む」をクリックすると無料でダウンロードできます。

「1-Click で今すぐ買う」をクリックしてしまうと、読み放題ではなく、表示された価格の支払いが発生するので、間違えないように注意して下さい。

(間違ってクリックし、支払いが発生した場合には、アマゾンに連絡すれば返金されるようです。)

読み放題で1度に利用できるのは10冊までです。

利用済の本を削除すれば、新たに本を追加できます。

【Kindle Unlimited】退会方法

STEP.1
【Kindle Unlimited】サイトへサインインする

アマゾンサイトから [アカウント&リスト] ➡︎ [アカウントサービス] ➡︎ [Kindle unlimited]の手順でもサインインできます。

STEP.2
「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をおす

「メンバーシップを管理」の項目内にあります。

STEP.3
「メンバーシップを終了」をおす
以上で手続き完了です

★ 無料期間をすぎると、月額980円がかかります。

 

★ サービスの継続が必要ないと感じた場合は、退会手続きを忘れないようにしましょう。

 

★ 無料期間中に退会した場合は、料金はかかりません。

⓸ 実際に読み放題を試してみた感想

喜ぶこれで無料なのは、かなり嬉しい。

ちょっと本を読みたいのなら、やらない理由がないです。

今話題メンタリストDaiGoのベストセラーやホリエモンの本でさえ読み放題にふくまれているのは驚きです。

(読み放題に含まれる本は変更される場合もあるようなので確認してみてくださいね。)

外国語の洋書が120万冊以上あるのもすごいです。

英語の勉強もしたいので、これから洋書にもチャレンジしてみようと思います。

ふだんは手をつけづらい本でも、読み放題だから気軽に手に取れるのが嬉しい。

無料期間中に退会すれば料金は一切かからないので、試してみる価値はあります

お気に入りの本を探してみて下さいね。

好きな本が一冊無料で聴ける!オーディオブックもどうぞ⬇︎

woman【オーディオブック】無料で本をゲットしてみた【おすすめ勉強法】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です